

4度目の正直

TS3Z00840001_convert_20111106233530.jpg
以前このブログに紹介しました『セダム』ですが・・・残念なことに枯らしてしまいました(涙)。
セダムは多肉植物で、ずっと前にも葉のぷっくりしたタイプのセダムの鉢を買ったことがありました。説明書には水はあまりやらずに土が乾いたらやるようにと指示が。
そのとおりにしたのに、ある日葉っぱに触れたら全てポロポロとこぼれ落ちてビックリ!!
見た目にはとても元気そうだったので理由がわかりませんでした。
そして陶器市で鉢と一緒に買ったセダム。これまたある日、見たら枯れていたのです。
で・・・何とかもう一度と思い懲りずにこれまた多肉植物の『弁慶草』というのを植えたのですが・・・それもブログに載せる間もなく数週間でやはりポロポロとこぼれ落ちてしまいました。
そんでもって考えたところ、この鉢には底に穴が開いていてそこから水が下のお皿に流れ落ちます。でも足が付いているので水に浸かることがないのでもしかしたら水はけが良過ぎるのかも???
だけどこの鉢、形が可愛くてすご~く気に入っているので何とか使いたくって4度目の正直で今度は多肉植物ではないこの葉っぱ(名前はわかりませ~ん)を植えてみました。
今度こそ・・・今度こそ、元気に育ってね(祈)。

そして枯らしてしまったセダムさんと弁慶草さん、ごめんね。

ティディベア U^ェ^U .。.:*・。o●

110807_2224+01_convert_20111016042512.jpg
ご無沙汰しています。
もう10月も半ばですね。
先日コンビニへ行ったら、クリスマスケーキの予約が始まっていて驚きました(汗)。

今日はミルフィーの足の裏を寝ている隙にこっそりと撮れたのでアップします。
普段お散歩に行ってもまったくと言っていいほど歩かないので、肉球は柔らかくてプクプクです。
今月はまだトリミングに行ってないので足裏は毛がボウボウで分かりにくいですが、ワンちゃんの肉球は逆に見ると『ティディベア』に見えるんですよ~^m^
匂いはポップコーンのようです♪
機会があったら、一度確認してみてくださいね ( ^ _ - ) -☆

冬支度・・・早っ!

110923_2152~01pp

1週間前まではエアコンつけて寝てたのに・・・。
台風以降、朝晩冷え込みますねぇ。
9/12はミルフィーのお誕生日だったので、今年は「ふわふわベッド」を購入しました。
届いた時は暑くて触るのも嫌で、箱から出すこともなく押し入れに仕舞い込んでいたのですが、急遽出番となりました。
去年も似たようなふんわり系は買ったのですが、今年はクッション性と肌触りUPでミルフィーも気に入った様子です。
いつもはビビリンチョでなかなか近づいて来ないくせに、出してすぐにご覧のとおりすっかりくつろいでます(笑)。
お気に召して良~ごさんしたわ。


みなさまもどうぞお風邪を召されませんように。

乾杯!

110808_2220+01_convert_201108232233248_20110823224039.jpg


先日紹介した、陶器市で一目ぼれしてゲットしたお気に入りは、守山で陶芸作家として活動されているお友達が制作されたビアカップです。

薄紫のお花が上品で素敵でしょ~
私はこれで手作り梅酒を楽しんでま~す。
もちろんその梅酒、私が作ったのではなくて頂き物ですが・・・(^^ゞ

このカップ、色柄だけでなく口当たりもいいし、軽くて何より手にと~っても馴染むんですよぉ。
美味しい梅酒がより一層美味しくなるっ!
サイコ~~~!!!

ヤバイ!ついつい飲みすぎちゃいそう♪

大活躍!?

110807_2157+02_convert_201108141950481.jpg


めずらしくミルフィーの写真が撮れたのでアップします♪
タイトルの「大活躍!?」の意味は・・・ローンで買ったPhotoshop。
撮った画像を色調補正で、少し明るくしてみました。
せっかく買ったのに、この程度にしか使っていません。
こんなはずじゃなかったのに・・・(涙)。

あ~あ、早く使いこなせるようになりた~い!
店長ブログへ飛ぶ
プロフィール

ひろか

Author:ひろか
カメラ嫌いなチワワとの気ままな日常をマイペースでアップしていきます。
京都の街の風景もアップしていきたいな♪

店長ブログへ飛ぶ
最新記事
店長ブログへ飛ぶ
最新コメント
店長ブログへ飛ぶ
最新トラックバック
店長ブログへ飛ぶ
月別アーカイブ
店長ブログへ飛ぶ
カテゴリ
店長ブログへ飛ぶ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
店長ブログへ飛ぶ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
予約宿名人
