

新しい家族の紹介☆

110807_1640~01

昨日は朝からお墓参りに行って、そのあと五条坂の陶器市にミルフィーと行ってきました。
毎年必ずのぞくお店が何軒かあるんですけど、その中の1軒でと~ってもすてきな鉢植えを発見♪
写真じゃ分かりにくいんですけど、真ん中は空洞になっていて・・・要するにドーナッツみたいな形の鉢に「セダム」という植物(多分、多肉植物系?)が植えてあります。
一目惚れで即買い~しちゃいましたぁ。

それにしても暑かったです。
六道まいりのお寺で「迎鐘」をついて、その後は屋台のかき氷を食べて帰りました。

その他にもお気に入りをゲットしましたが、それはまたのちほど紹介しますね。

日々生まれる花

110730_0739~01


前回に続き、こちらもお友達に頂いた『日々草』。
家に来た時はお花はひとつだけしか咲いていませんでした。
その後一気に満開になったのに、私としたことがよりにもよってこの猛暑に水やりを忘れてしまい、昨日の朝はみんなぐったりとした状態で・・・ショック(涙)。

気を取り直して、タップリのお水をあげて後はその生命力に賭けるしかありませんでした。
すると午後にはみんなしっかりと背筋を伸ばして復活~!
ひぇ~良かったぁ・・・ホッ(^_^;)

『日々草』って咲いてもきれいなお花のまますぐにポロリと落ちますが、また次の日には他のお花が咲いていて、いつも満開状態です。
だから『日々草』って云う名前なのかな?

※前のお花と後ろのお花は真ん中の色が違うんですよ♪ わかります?

小さな し・あ・わ・せ・・・(*^_^*)

110803_0743~01

な・な・なんとっ!?
本日、シクラメンの花が咲きましたぁ~!!!

友達のママから去年のクリスマスに頂いたのですが、今年の4月頃までお花が元気に咲いていました。
その後、お花は枯れてしまったので切り取り、葉っぱも黄色く変色したものは刈り取り、ずっと残りの葉っぱだけだったのですが、先月蕾らしきものを発見!?
友達にそのことを話すと「新芽の間違いでしょ~?」って信じてもらえず、私も自信がなかったので半信半疑でしたが、今朝お水をあげようと見たら・・・ピンクの可愛いお花が咲いてたんですぅ~★
毎日、お水を上げる際に必ず「今日も一緒にがんばろね~♪一緒にしあわせになろね~♪♪♪」って話しかけてたからか、本当にがんばってくれました(*^^)v
私も負けずにがんばらねばっ!

注目~!?

カメラ目線~?

めずらしくカメラ目線ですけど・・・ひょっとしてアナタ、寝ぼけてます?

チワワ動画



撮影拒否!
店長ブログへ飛ぶ
プロフィール

ひろか

Author:ひろか
カメラ嫌いなチワワとの気ままな日常をマイペースでアップしていきます。
京都の街の風景もアップしていきたいな♪

店長ブログへ飛ぶ
最新記事
店長ブログへ飛ぶ
最新コメント
店長ブログへ飛ぶ
最新トラックバック
店長ブログへ飛ぶ
月別アーカイブ
店長ブログへ飛ぶ
カテゴリ
店長ブログへ飛ぶ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
店長ブログへ飛ぶ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
予約宿名人
